FC2ブログ

初立ち呑み

2010/01/06 Wed


銀ちゃんに限って、そんな訳もあるはずもなく3日に5日も~

( ̄▽ ̄;)|||

カレールーにポテトでポテカレ。

お湯割りは合うのか?

しかも芋だし
スポンサーサイト



初金杯

2010/01/07 Thu


樽酒の前にビール少々

きずしはほとんど生だし、まいう~ハート

( ̄▽ ̄;)|||

なんちゅうか

2010/01/09 Sat

昼間っから、満員の立ち飲み店主(同級生)の発言に

オブジェクション!

お客様に向かって

「昼間っから、ごろごろしやがって」

んなこと言われて~

客も客で

へらへら笑ってるし。

客も客なら、店主も店主。

正月気分は?


( ̄□ ̄;)lll

いつものサタデーナイツ

2010/01/09 Sat



まずは、氷結柚子に

太刀魚

さらに

くじらと水菜

おいちい。

(^0_0^)

お久な得一

2010/01/11 Mon


お湯割り 190円
マカロニサラダ 150円
かす汁 150円

でスタートだわ。

(^_-)

軽く

2010/01/12 Tue



氷結柚子
ゴボウ煮
だいこん
こんにゃく


でスタートだわ

二人前ぺろり!

2010/01/14 Thu

昔から神戸長田でよく食べてた

写真

なにしろ、まいう~~だ~~

せっかくお風呂あがりだったが

またしても汗だくで

はふはふと一気に食べた~~

しかも二人前

あと三人前しかないやん~~

(* ̄ー ̄*)

注文はこちら・・・

http://www.nagata-juen.com/index.html

注 決して回し者ではありません~

ホームページが間違ってて送料無料じゃありませんが・・

今日

2010/01/14 Thu



先ずは、

氷結柚子

軟骨とタコの唐揚げ

ジャガイモ

厚揚げ

シュウマイ

おでんで~

そんなスタートだわ~



でスタートだわ

なんと言っても

2010/01/14 Thu


お湯割りに

それよりは

熱々出来立ての

グリンピースの卵とじ。

(^○^)

究極のおでん

2010/01/14 Thu


超大ぶりの牡蛎をおでんにつけて~


まいう~ハート

トラブル

2010/01/15 Fri

今朝、玄関をあけた銀妻が怒ってた

なんや?

すると門扉の中の玄関アプローチに広告が

散乱してたとのこと。

銀ちゃん、今日は少し悲しいことがあって

すこぶる機嫌が良くないし

広告が3社どれも不動産の家売ってください

ってか、まだ売れへんし

フリーダイヤルで

「あ~~もすもす~責任者出して~~」

「どういうご用件でしょうか?」

「御宅の広告が我が家に入ってたんやけど」

「はあ~?なにか」

「はあ~?って、だから責任者出せや~~おら~~」

「少々、お待ちください」

「店長の○○ですが」

「あのな~御宅の広告やけど、どんな配り方してるん」

「業者に依頼しておりますが」

「ふつう、郵便受けに入れへんか?」

「は?」

「は?やないわ~今日うちの敷地にゴミみたいにばら撒かれてたんやけど」

「え~」

「なにか?家はゴミ箱かあ~?ええ~~?」

「いえ、申し訳ございません」

「あんたが謝ってもしゃぁないやろ?」

「どうすれば?」

「業者の配った奴に謝罪に来させろ」

「連絡取れ次第お電話しますのでお電話番号を・・」

「電話ですまないから、来させろって言ってるんやろ」

「すみません~すぐ業者にいいます」




それから、まだ来ないんやけど

駅前の不動産屋のにいちゃんはさっき謝りきたけど

「あんたが悪いんちゃうから、ええよ~」

「早く業者に来させてね~~」

って、頭ぱつ金のおっちゃんが満面の笑顔でやさしく伝えました~~



まあ~これって、やつあたりってことなんかな~~

((ミ ̄エ ̄ミ))

だんだん

2010/01/17 Sun

アプリも飽きてきました~

みんなのイケズ(言い得て妙だわ)

はほとんどの人が水槽空っぽだし

サンシャイン牧場も高レベルの作物や動物って

やたら時間がかかるだけでつまらんし~

ハッピーアクアもなんか意味がわからん~

さあ~次はなにすっかな~~

アウトドアーに目を向けて~魚釣りでも再開すっか~

そんな元気があるのか?

それともじじいらしく、ルアーやフライじゃなくて

鮒つりでもしゅるかな~~そういやぁ~

近所に釣堀があったわ~~冬は寒そうだし~な~

公魚とか・・・

( ̄ω ̄;)

言うだけ番長やろうな~~

ついに

2010/01/18 Mon

いくつかアプリを削除しました~

あったら、中途半端にしてしまうかも~

銀ちゃんが荒野に旅立つためには

致し方ない処置であろうかと・・

ふふ

まあ~そんな大層に言うほどでもないけど

いままでアプリのお世話になったマイミクの皆様には

突然のリタイヤで申し訳ありません

残ってるんは、サン牧とみんなのイケズにくっついて

農園と動物広場でみんなのはやってる人が少ないので

放置プレイが可能なんで~

サン牧も酪農の方はじょじょにやる気が失せてきたちゅうか

飼育できるのがつまらん、かばってなんなん?

ばかにされてるみたいですやん~

まあ~御節や門松を育てるのもどうかと思うけど~

あれを作ってる中国人ってアホ?

デタラメで無節操ってとこが国民性だわ~

( ̄Θ ̄;)

リアル水槽でお魚さんや海老ちゃんでも飼うかな~~

死んじゃうからかわいそうだけど・・お金の為に水揚げされるより

ましかも知れないし~~

美人ヨガの後は

2010/01/18 Mon




サイゼリヤの赤デカンタ

キャベツのピクルス

真イカとアンチョビのピザ

辛味チキン

でマターリと余韻に浸るわぁ~ハート

追加は

2010/01/18 Mon


白デカンタ

エスカルゴのガーリック焼きだぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

(^O^)

トラトラトラ !

2010/01/19 Tue

今日、こんな髪型になりました~けど

ちゃうかぁ~写メは夜に!

それがこうだ!

2010/01/19 Tue

今日の特別なスペシャルカッツ!

銀ちゃんの頭が左右にグラインドして

エグザってるぅ~~~

写真


で、斜め後ろから

写真


さらに、真後ろからだと

写真


まあ~いわゆる

寅年だし~~

一家に一匹飼ってみたらと

シャンプーしてくれたねいちゃんに

お奨めしたが

丁重にお断りされました~~

( ̄○ ̄;)|||


題して

「エグザイル!トラトラトラ!」


どやさ~~~?

酒酒 酒!

2010/01/21 Thu



いつものスタートは

氷結柚子に

ポテトサラダ

鯨のお造り

生姜醤油でまいう~だあ。

(^○^)

また酒だ酒だ!

2010/01/22 Fri



この美人ママのお店、何しろまいう~だぁっちゃっハート

先付けは名物のもつ煮込みがもはや絶品である。

しかも竹の子煮物や糸こんにゃくのすき焼き風とか。

どれもまさに至高のメニューだぁ~

残念なことに竹の子煮は品切れだった。

さあ~何を食べるか、糸こんにゃくをつまみながら。

(^.^)




「今日、ハマチのかま焼きありますよ。」

と美人ママのおすすめに

コロリ。

だって、今は寅ぬこだし。
( ̄▽ ̄;)|||

竹の子来た~ちゅっ〓

2010/01/22 Fri


お湯割り頼んだら、ちょうど出来立ての竹の子煮が

来た~~(^o^)/

ハマチのかま焼きも来た~

2010/01/22 Fri


ほんまに旨いもん喰いたきゃ~

かかって来いやぁ~

(^_^;)

ってことで

2010/01/22 Fri

無事にホームに帰宅しやした~ジムやのうて

マジな我が家っすが・・・

で、総括するとあのあとお湯割りを2杯御代わりしいの

豆もやしのナムルを追加~~


写真

ママさんおすすめのレバー焼き~~


写真

最後の締めはやはりこれだな~~~


写真

生姜の効いたもつ煮込みうどん~~

「これで、決まりだな~~!!」

(* ̄ー ̄*)

サジェッション

2010/01/23 Sat

お家のデスクトップパソコンの調子かよくない。

んで、このデスクトップは2回も修理してるが修理代で6万円超えてるし

だから、そろそろ予備機を購入しよかとちっちゃなパソコンショップを冷やかしたら。

ネットブックにディスプレイとキーボードにマウスのコンビネーションを考えてみた。

外部ハードディスクも

どないでっしゃろ?

主にと言うかほとんどネットしか使わないしね。

(-.-)

ご意見、ご指導、ご助言を戴ければ幸いですが

右膝がアイタタ~

2010/01/26 Tue

このあいだから、右の膝が痛くて正座できない

昨日心斎橋でヨガやって死にそうだった

顔ゆがめて苦悩する銀ちゃんの

腰を押さえつけに来たのが

美人インストラクターだったから

さらに我慢したし・・

で、今日はこれから形成外科に

行ってきますわ~~

( ̄Θ ̄;)

はあ~~

ムーンウォークの真似事とか

やりすぎたんだろうか?

(`д´)ケッ

皇潤の世話になんなきゃいいのだが・・・






( ̄□ ̄;)|||

ってか

2010/01/26 Tue

どういう診断なん?

レントゲンを4枚も撮って

しゃぁ~とみて

「ええ骨残ってますね」

「は?」

「見た目なんともないようですが少し膝が腫れてますから」

「激しい踊りやエアロビクスはしばらく様子みてください」

「水泳は?」

「ま~みんなやめるのも辛いでしょうから、ちょっとだけ軽く」

「お酒は?」

「お薬ロキソニンを出しておきます、炎症止めですお酒といっしょに飲まないように」


「・・・・」


なんや結局どこが悪くてどう治療したらええんか判らへんのかい!

ほんで2140円も取られて~~

これやったら、整骨院行った方がましやったわ~

あの院長はきっしょいけど・・・


( ̄○ ̄;)|||


ふう~~日長薬ってことかな~~


明日の昼はパスしても夜のセナコリは出るかな~~


さ~風呂にゆっくり漬かってくるか~~~~


(* ̄0 ̄*)_Y_


今日は火遊びしてましたが~~

写真

写真

五徳いろえろ~

写真

新素材のカーボンフェルトの威力~~

写真

写真

写真

おねしょしないか、心配だわ~~

と銀妻が申すとりますが・・・

((ミ ̄エ ̄ミ))

ニューカマーならぬニューファイアーぼう~~

2010/01/29 Fri

最近、手に入れたカーボンフェルトという耐熱温度1600度の

ファルト生地こいつで作ったのがめっちゃ手抜きのアルスー

アルコールストーブだ~~

左のキャップにはさみ込んでしまえる使うときは蓋は使わないが・・

右のはもっとええかげんなホッチキスで留めて輪にしただけで

穴が開いてる缶のきれっぱに・・・大量にアルコールは入れられず

少しづつ湿らす分だけ足して・・・けちけちってか省アルタイプだ~~


d(* ̄∇ ̄)。

写真

で、100均のカップにインするシステム

この五徳も100均で買った網

(台所用品の器具をかけるネットステンレスっぽい?)

をカットして曲げただけだわ~~

写真

この網がなかなか頑丈でグーだ~少し重いが丈夫が一番

システム的にこの組み合わせで美率のサイドバーナーは

予備にお守りみたいなん

アルコールのボトルもカップ内に収まるんがいい~~

写真

ほんで燃やしてみた

2010/01/29 Fri

まあ~ええ加減な作りでもアルコールの着火性は

あまりにも優秀だわ~~

(* ̄ー ̄*)

写真

こっちのもそれなりに火が着くしね~~


写真

五徳の高さはこんなもんだろうか?


ま~そこらへんもアバウトでお湯が沸けば

ノーマンタイ~~やし
プロフィール

銀ちゃん

Author:銀ちゃん
.

お酒はやめれないと思い込んでたし

やめるつもりもないと思ってましたが

美味しんぼも結末が糞にしかならないという事実に

日本酒に合うわぁ〜刺身とか・・

ワインはもともとあんまり呑まないけど

サイゼリアではダブルデカンタだったけどさ

すべては刷り込みによる思い込みだったわ

今は美味しいもの食べて苦しい満腹感よりも

快便の快楽に酔いしれるほうが快感〜

目的も手段もすべては糞になるだけと

悟った・・・・・

おっさん。。。


(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR